けものがゆく道のむこう

いいにおいがする方へ かすかな気配をたどる道

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本線が見えない

私の傍若無人な振る舞いは、たくさんの”大人”に、許されながら生きている。 いつまでそれを続けるつもり?

あちらとこちら

自分の意志だけで選ぶものなんてどこにもない。これまでも、これからも。 誰もいない方へ、無難ではない方へ そういう場所に行きたがるのは、 それが何ものにも影響されずに、自分だけの意志で選んだものだと信じたいからなんでしょう? ここに在るというこ…

わかる

提示されたあなたの考え方や癖が、私のそれととてもよく似ていた。 私が「わかる」と口にしたのは、私があなたに対して感じた親近感を一番簡単に、楽に伝える方法だったからだ。「わかる」 いったいどれほどわかっていたのか。 いったい私はあの人の何を知っ…

ひとつのなかのふたつでひとつ

私があなたになったのか、あなたが私になったのか。

毎日、似たような夢を見る。目をつむると、私は迷路をさまようひとつの点になる。 いくつかの分岐ごとに、名前の付いた点が生まれる。 私は同時にいくつもの点として存在する。 私はバラバラになりながら、すべての点として同じ瞬間に存在している。

瞳をくりぬいて

あなたの瞳を私の視神経につなぎ、あなたの視野を手に入れたい。ちがう。私が手に入れたいのは、あなたの思考。 あなたの脳みそに並列化したい衝動をどうにかしなければ、 この焦りはずっとくすぶったまま。 私はずっと狂ったまま。