けものがゆく道のむこう

いいにおいがする方へ かすかな気配をたどる道

Badlands

以前、初めてBruce Springsteenを知った喫茶店で、今日は『Badlands』が流れていた。
今度は「あの人はだれですか?」とマスターに訊かなくても、それがBruce Springsteenであることが声と顔でわかって、それが少し嬉しかった。

Badlands, you gotta live it everyday,
バッドランド 毎日それを生きなければならない
Let the broken hearts stand
夢敗れた心を立て直そう
As the price you've gotta pay,
代価は自分で払わねばならないのだから
We'll keep pushin' 'til it's understood
このバッドランドが もう少し住みよくなり
And these badlands start treating us good.
何かが見えてくるまで 俺たちは頑張りつづけよう

For the ones who had a notion, a notion deep insides,
That it ain't no sin to be glad you're alive
生きていることが素晴らしと感じることは罪じゃないと
深く信じる者たちのために
I wanna find one face that ain't looking through me
俺は俺の心を見透かしたりしない人を見つけたい
I wanna find one place,
俺は一つの場所を見つけたい
I wanna spit in the face of these...
そして俺はこのバッドランドにツバを吐きかけたい