けものがゆく道のむこう

いいにおいがする方へ かすかな気配をたどる道

おみやげ

来週から4ヵ月ほどタイに行くことになった。
9月のはじめにビザをとってから、仕事の準備をしつつも現実味がなかった。
でも、滅多にこわさないお腹の調子が悪かったりして、がらにもなく緊張しているみたいだ。

渡航前からずいぶんお世話になっている現地の人たちに、なにか日本土産を持って行こう。
何がいいかなと、「タイ 喜ばれる お土産」で検索してみたら、
検索結果には、タイの”女性”に人気のお土産がずらりと並んでいた。

タイの女性が本当に喜ぶおみやげ
お気に入りタイ人女性を虜にする贈り物
などなど

タイに彼女がいたり、お目当ての素敵な女性がいたりする人は、私が想像しているより多いんだろうな。

まったく役に立たない検索結果だった。